RSS登録

記事更新をメールでお知らせします

お気に入り

ブログランキング参加中

応援1クリックお願いします







Google

WWW を検索
rokka730.blog118.fc2.comを検索

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

当サイトはリンクフリーです

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクを希望される方はメールにてご連絡ください。

おすすめショッピング




ショッピングサイト

下記サイトから厳選した商品を紹介しています

YAHOO





お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

ブログ内検索

商品別一覧
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
フリーエリア


スポンサーサイト
--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
レコーダーの選び方
2007.09.24(22:05)









レコーダーの選び方


レコーダーは大きく分けて下記の3つに分けられます。
1.DVDレコーダー
2.HDD内臓レコーダー
3.ブルーレイディスクレコーダー
これもそれぞれに特徴がありますので、あなたの生活に合ったものを選んでいくのがいいと思います。




デジタルチューナー
ご家庭のテレビが地上デジタル放送に対応していない場合、デジタルチューナー内蔵のレコーダーを買うことをおすすめします。地上デジタル放送とアナログ放送では、画像の綺麗さが大分違います!





画質
録画する画像の良さですが、DVDにはデジタルハイビジョン画質を録画することができません。一方HDDとブルーレイディスクはデジタルハイビジョンで録画することが出来ますので、画質を気にする方はHDD内臓、ブルーレイディスクをおすすめします。





録画時間
DVDの場合、ディスク1枚に録画できる時間は通常画質で約2時間、HDDは高画質の場合HDDの容量(GB)の約3分の1時間、通常画質で2分の1時間、長時間モードでGB時間分録画できます。またブルーレイディスクは1枚で高画質3時間録画できます。





価格
気になる価格ですが、DVDレコーダーは安いもので2万円程度から、HDD内臓は4万円程度、ブルーレイディスクレコーダーは7万円程度ぐらいでしょうか。細かい価格については今後も変動するでしょうから、なんとも言えませんが、とにかく安い順としては、この順番になるかと思います。





その他
その他細かい特徴は、DVDレコーダーはとにかく安いということ。HDDは録画中にその番組や、他の番組を見れる事や、番組表を確認できるなど操作する面で使いやすいということ。ブルーレイディスクは録画時間がDVDと比べて、5,6倍早いということです。




みなさんの大変ありがたい応援クリックにより、良い記事を書こうと頑張ることができます。もし少しでも為になったと感じてもらえたなら1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m




家電価格ランキングへ



家電ショッピングのTOPページへ戻る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rokka730.blog118.fc2.com/tb.php/19-86f5ff13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。