RSS登録

記事更新をメールでお知らせします

お気に入り

ブログランキング参加中

応援1クリックお願いします







Google

WWW を検索
rokka730.blog118.fc2.comを検索

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

当サイトはリンクフリーです

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクを希望される方はメールにてご連絡ください。

おすすめショッピング




ショッピングサイト

下記サイトから厳選した商品を紹介しています

YAHOO





お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

ブログ内検索

商品別一覧
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
フリーエリア


スポンサーサイト
--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
洗濯機の選び方
2008.01.17(20:10)







洗濯機の選び方








主流の2タイプ
今主流になっているのはドラム方式洗濯乾燥機と全自動式洗濯機の2タイプです。まずはそれぞれの特徴から把握していきましょう。






ドラム方式洗濯乾燥機
ドラム式の大きな特徴は、少ない水量で洗濯でき、衣類を傷めにくいという点です。また乾燥も出来るタイプが多いので手間も省けます。しかし、洗濯時間が長い、洗浄力が全自動式より多少劣るといった欠点もあります。






全自動式洗濯機
全自動式の特徴は、ドラム式と比べると洗浄力が強く、洗濯時間も短いという点です。しかし衣類を傷めやすいという欠点もあります。






本体の大きさ
わざわざ説明する程のことでもないのですが、まず第1に考える事が本体の大きさです。大抵の場合洗濯機を置くスペースは決まっていると思いますので、自宅の設置場所の広さを把握してから選びましょう。






容量
洗濯容量は家族人数によって計算します。一人当たりの選択量は約1.5Kgと言われていますので1.5×家族人数で計算されます。ここで注意しなければいけないのが、洗濯容量に少し余裕を持たせた方が、洗浄力が良くなるということです。つまり3人家族ですと先ほどの計算で4.5Kgですが、洗濯容量は少し余裕を持って6Kg以上、4人家族ですと7Kg以上の物を選ぶと良いという事です。






エコ
エコ。つまり消費電力や使用水量の事です。もちろん個人の節約にも関係してきますので、しっかりと考慮しましょう。




みなさんの大変ありがたい応援クリックにより、良い記事を書こうと頑張ることができます。もし少しでも為になったと感じてもらえたなら1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m




家電価格ランキングへ



家電ショッピングのTOPページへ戻る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rokka730.blog118.fc2.com/tb.php/76-04d2fe99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。