RSS登録

記事更新をメールでお知らせします

お気に入り

ブログランキング参加中

応援1クリックお願いします







Google

WWW を検索
rokka730.blog118.fc2.comを検索

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

当サイトはリンクフリーです

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンクを希望される方はメールにてご連絡ください。

おすすめショッピング




ショッピングサイト

下記サイトから厳選した商品を紹介しています

YAHOO





お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

ブログ内検索

商品別一覧
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
フリーエリア


スポンサーサイト
--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
液晶 プラズマテレビの選び方
2007.09.11(11:20)



プラズマと液晶の比較


薄型TVを購入する際、液晶とプラズマどちらを選ぶかということが問題です。元々は大型ならプラズマ、比較的小型のものは液晶といった感じだったのですが、最近は液晶も大型のものがたくさん出てきています。 電気屋さんで少し見たぐらいでは、この問題はとても決断し難いものだと思います。そこで、それぞれのメリット、デメリットを考えていく事で、あなたの生活により合ったものを探していくのが一番いい方法だと思います。

画面サイズ
どのぐらいのサイズを買おうと思っているかです。プラズマの場合はほとんど大型のものに限られてきます(37型~)。一方液晶は小型から大型まで豊富に揃っています。

画質
通常プラズマの方が画質は良いと言われています。プラズマはカラー表示がとても豊かで、黒がとても強調されて見た目にもすごくきれいな画像になっています。液晶テレビの場合動きが多い画像の場合、残像が目立ったり、斜めから見ると画質が低下するといった事もあります。プラズマテレビはどの角度から見ても画質が低下することはありません。最近はこの問題をほぼ解決した液晶テレビも出てきたようですが。

光の影響
テレビを置く場所がどういった場所かというのも大変重要です。光が差すような明るい場所であった場合、プラズマテレビだと画質が低下してしまいます。一方液晶テレビは光に強く、画質への影響はほとんどありません。

消費電力
プラズマテレビは液晶テレビの約1.5倍の電力を消費します。液晶は長時間再生にも強いという利点もあります。

その他
その他、液晶テレビはCHの切り替えに多少時間がかかる。プラズマテレビは構造的に小型化が難しいものなので、小さくてもいいという方には不向きです。あと価格はプラズマの方が若干安くなっています。

結論
液晶テレビは、明るい部屋で、消費電力など気にする方におすすめ。プラズマテレビは、テレビを見るのはほとんど夜で、単純に画質が気になるという方におすすめです。


みなさんの大変ありがたい応援クリックにより、良い記事を書こうと頑張ることができます。もし少しでも為になったと感じてもらえたなら1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m


家電価格ランキングへ

家電ショッピングのTOPページへ戻る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rokka730.blog118.fc2.com/tb.php/95-3ab2e869
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。